【施術エピソード】人生悔いなし

誰かに従うのではなく、自分のやりたいことを、自身の感性の赴くままに楽しもう------だって、人生いつどうなるかわからないんだから-----
今日は、そんな話をお客さんとした日。

今たくさんやりたいことがある!ジャグアタトゥーもずっとやりたかった!と、サロンを訪れてくださいました。

人生いつどうなるかわからない。なんとなく平和で順調だと思える時でさえも、変化は良くも悪くも突然降ってくる。それこそ人の身体なんてとても脆いもので、いつ絶えるかなんてわかりゃしない。身近な人の死や病気がきっかけで、改めてそう感じることがある。

人生が終わろうとしている時、「あれもこれもできなかった、なんてつまらない人生だったんだろう」と後悔するより、できる限りのやりたいことをやって、「ああ、それまですごく大変だったけれど、楽しいこともできた!この人生を生きることができて本当によかった!悔いなし!」と思えたらどんなに幸せか。

すべての望みが叶わずとも、今やれる最小限のことでもいい。「やっぱりやれない」ではなくて、「やりたい!」と思えれば、生きるエネルギーが湧いてくる気がする。

 

そんなことを想える状態になるまでは、きっと長い時間がかかるかもしれません。何かの束縛の中にいる間は、自分も周りも、見えにくくなるものです。けど、時がかかっても、いつか。日々の生活の中での様々な制約、慣習、束縛から抜け出して、自由になれたら。

その一つとしてジャグアを選んでいただけて、心底うれしいです。すごく生き生きとした笑顔を見せてくださった、今日のお客さま。
ジャグアが、新たな心の旅立ちのお守りになりますように!