居心地のいいサロンをめざして

真ん中の垂れ下がっているのが、エアプランツのウスネオイデス。
真ん中の垂れ下がっているのが、エアプランツのウスネオイデス。
コウモリラン、和名は麋角羊歯(ビカクシダ)です。麋角はヘラジカの角を指します。
コウモリラン、和名は麋角羊歯(ビカクシダ)です。麋角はヘラジカの角を指します。
エアプランツのブッチーさん。模様が特徴的です。
エアプランツのブッチーさん。模様が特徴的です。
元から居る子(友人がくれた子で名は謎のまま…金の成る木?誰か教えて!)
元から居る子(友人がくれた子で名は謎のまま…金の成る木?誰か教えて!)

Mehndi TARAのサロンのテーマ?は、のんびり・ゆっくり、です。

 

とにかく私が…のんびりするのが好きなのですが笑、その目線と感覚でサロンを作りたいと思っています。

 

ということで、最近実行したことがふたつ。

 

①ソファを新調しました!

 

背もたれはふわふわ、リクライニングするとほぼフルフラットになる、美容サロン専用のソファです。今までのソファよりも、座り心地・寝心地が抜群によいですよ!長時間の施術の疲れも、これでだいぶ軽減できると思います。

 

②植物の仲間をお迎えいたしました。

 

植物も動物と同じ、いきもの、一つの命であるので、食べられる植物以外は安易に買うまいと、長年思ってきました。けれど、ここ数ヶ月、どうしても植物の仲間を求める気持ちが高まり…

 

サロン近くの素敵な植物屋さんで、じっくりと植物たちと対面。末永くお付き合いしたいとピンときた子たちを、サロンにお迎えしました。

 

私自身が癒されるだけでなく、お客さまのことも、癒してくれることでしょう!

 

これからさらに日が長くなり、気候が良くなり、気持ちよく過ごせる季節になっていきますね。

 

Mehndi TARAのサロンに、ぜひ、のんびり・ゆっくりしに来てくださいね!