メヘンディ・ブート・キャンプ東京/終了いたしました!

先週土曜日は、東京で「メヘンディ・ブート・キャンプ」が開催されました。


名古屋のスズケーさん、滋賀のちえこさん、兵庫のタラの三人が、一日みっちり、メヘンディの基礎をお伝えするというワークショップです。前回は名古屋で開催され好評いただいたこの講座、今回は東京での実施となりました!


私の講座では、「メヘンディの基礎」として、ペーストづくり、コーンづくり、知識面などをお伝えいたしました。


また、テキストに書いていないことについても、たくさんのご質問がありました。この質問コーナーも、かなり濃い内容だったんじゃないかなあと思います。


しかし途中、こちらの不手際があり、ドタバタアタフタとしてしまうところがありまして、申し訳ありませんでした!

けれど、この講座で新しい技術や知識を持ち帰っていただけたかと思います。


また、生徒さんみんな、隣り合った方とペーストの硬さやコーンの巻き具合などを比べてみたり、和気あいあいとした時間を楽しんでいただけたでしょうか。

 

ご参加いただき、ほんとうにありがとうございました!

 

☆下のメヘンディ/ジャグア画像は、ワークショップ後に施術を受けてくださった生徒さん!右手にジャグアを、左手にメヘンディを。